みなさんとともに医療に貢献していけることを楽しみにしています。

福岡徳洲会病院(福岡県)検査科 / 久留米大学医学部付属臨床検査専門学校 : 3年目 / 大分臨床検査技師専門学校 : 3年目 / 熊本保健科学大学 保健科学部 医学検査学科 : 3年目

メッセージ

私たちの職場では、入職して約1年間で検体検査・生理検査などの部署をローテーションして業務の基礎を学びます。入職して最初の頃は覚えることも多く検査業務に戸惑いや不安もあり大変でしたが、先輩方からの指導やサポートもあり少しずつ覚えることができました。

福岡徳洲会病院は、病床数や外来の患者数も多く日々の業務の中でさまざまな症例を経験することができ、知識を深めることができます。そのため、専門的な知識も身に付き、認定検査技師の資格取得にも繋がります。私たちも現在資格取得を目指して日々努力しています。

毎日とても充実し楽しく仕事をしていますが、検査の仕事は予想以上に奥が深く、驚きと発見の連続です。どのようにすればより迅速に正確性のある検査結果を返すことができるのかなどさまざまなことを考え、スキルアップを目指しながら検査の仕事に携わっています。

この恵まれた環境のなかで同じ臨床検査技師として、みなさんとともに医療に貢献していけることを楽しみにしています。