職場紹介

葉山ハートセンター(神奈川県)

【葉山ハートセンター】

 三浦半島に位置し病室は相模湾に向かい富士山や江ノ島を望む風光明媚な病院です。
許可病床は89床、診療科目は心臓血管外科・循環器内科・麻酔科・人工透析科・婦人科・外科を兼ね添えた、心臓、血管などの循環器疾患を治療する高度専門医療機関として開設されました。その高度な医療を支えるべく検査室スタッフは日々、自己研鑚しています。
 検査スタッフは6名と少ないながらも、生化学、一般、血液、輸血検査などの検体検査、心電図やホルター心電図解析、ABI/PWVなどを測定する生理機能検査、また心臓や血管はもちろんのこと腹部、体表などの超音波検査を行っています。そのため検体検査、生理検査、超音波検査と役割分担はせず、各スタッフがすべて行えるような組織作りをし、また積極的に外部研修会への参加や院内勉強会を開き、目標を持って仕事に励むことができる環境にも配慮しています。そして同じ医療法人である湘南鎌倉総合病院の検査部と連携して、スタッフの交流や交換研修など、さまざまな情報が手に入りやすい風通しのよい環境も魅力の一つです。葉山ハートセンター検査室はこの先進的な湘南鎌倉総合病院と連携しつつ、当院の専門的な強みを生かし、臨床検査技師として必要な高度な技術や豊富な知識を養えることができる職場であると自負しています。

診療科目

基本情報

開 設 平成12年05月01日
病床数 89床(一般病棟)

交通アクセス

所在地 〒240-0116  三浦郡葉山町下山口1898-1

車でご来院の方

  • 横浜横須賀道路の逗子インターチェンジで高速道路を出て、そのまま逗葉新道(有料道路)を経由し国道134号線へ。

    長柄交差点を左折し、葉山御用邸 を目指します。旧国道134号線との交差点、葉山警察署(進行方向右手)を左折し、2つ目の葉山公園前信号から約200m程先。

電車でご来院の方

  • JR横須賀線逗子駅下車。
    京浜急行 新逗子駅(終点)下車。
    両駅からタクシーで約15分。

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

関連リンク

ページの先頭へ